auのiPhoneでは通話とデータ通信が同時にできないのは問題か?

Pocket
LINEで送る
はてなブックマーク - auのiPhoneでは通話とデータ通信が同時にできないのは問題か?

iPhoneでソフトバンクからauに変える時に気になってた

私は2年近く前にソフトバンクのiPhone4をauのiPhone5にMNPしました。

そのとき気になっていたのは「au回線では、通話とデータ通信が同時にできない」という制限です。とりあえず、当時はソフトバンクの電波に非常に不満があったのでえいやっとMNPしてしまいました。

で、どうなったかというと。

2年近く使っての結果・・・

 

全く問題ありませんでしたー。
今日やっと問題を思い出して、なんで心配したのかな、ってくらい。

同時に通話が出来ないのであれば、最悪通話はSkypeやらなんやらでデータ通信を使ったものに変更することも考えてたんですが、全く必要なかったです。

よくよく調べてみると、通話しながら地図を見るなんてときに問題になるかもしれないのですね。

私は通話してる時に画面見ることはない(自動応答ダイヤルでキーパッド操作するときくらい)ので、問題なかったというわけです。

iPhone5の問題はやはりライトニングケーブルがねじれて断線しやすいということでしょうか・・・。都合5本くらい買った気がします。

最近試してみた、アマゾンのケーブルはとても丈夫でいい感じです。ロゴださいけどね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*