
そろそろ注文してたMacが届いて欲しい今日この頃。
自分のネット見ている範囲だとMacでゲームする人が少ないように思います。なぜでしょう。
MacアプリはiPhoneアプリの移植が多い
やはりMacユーザーはiPhoneも持ってる人が多いのでそちらで済ましてるんでしょうか。
まあ、iPhoneアプリをそのままMacに持ってきてるものも多いし、そういうのは非常に割高感が強いのでちょっと・・・ということかもしれません。というかライトゲームは自分もそんな感じ。
しかも高い
たとえばアングリーバードスペースなら、iPhone版は85円、Mac版は450円となってます。売れる数からして仕方ないとは思いますがこれはさすがに高い・・・。マウス・トラックパッドでやるのもなんか一段階体験が落ちる感じ。
新Macならゲーマーにもいけるかも?
でも最近はハードコアゲームもMac用に出てきてますね。Diablo3とかモダンウォーフェア3とかシヴィライゼーション5とか。実は自分もMac版があるなんて知らなかったりしましたが・・・。
現在手持ちのMacbookでは非力なので、ハードコアなゲームはゲーム専用機でやってますが、買い換えた後はそっちでやることも増えそうです。
Bootcampもあり
BootcampでWindows入れて、Steamで買うのも安くていいかもしれません。MacのSteamももう少し頑張って欲しい。
でもHDMI端子もあるし、性能も家庭用機より相当いいはず。これは期待です。
![]() |
Diablo III (輸入版:北米) Windows VistaBlizzard Entertainment 売り上げランキング : 203 Amazonで詳しく見る by AZlink |